読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごめん、その日はプロレスなんだ。

ほぼプロレス、時々○○

48歳のチャンピオン

2016年5月3日(福岡国際センター)で開催された、新日本プロレス「レスリングどんたく2016」で、48歳のチャレンジャー永田裕志選手がNEVER無差別級チャンピオンになった。 48歳のチャンピン。48歳でチャンピオン。 プロレスを知らない人がこ…

プロレスにルールはあるのか。

「プロレスにルールはあるのか?」 プロレスを観たことがない人に、この質問をよくされる。 プロレスを観はじめて、かれこれ10数年が経っているわけだが、そんな自分でも正直ルールと聞かれて、「はい、こうです。」と簡単に答えることはできていない気が…

決めた。書く事を。

何を書いたら良いのかわからないので、先ずはテーマを決めようかと。 テーマは、2つ「プロレス」と「○○」 「プロレス」とは、もうかれこれ触れてから10数年が経ち、決して大げさではなく、 自分にとってなくてはならないものになったプロレスとは何かを活…

三日坊主にならないかな。

何かやらないと不安で。 繰り返す日常にちょっとしたスパイスをと考えブログをはじめようかなと。 これからどんなことを書くのか、どういう時に書こうと思うのか。 ひとまず短期的な目標を立てます。 三日坊主にならないこと。 以上、今日も生きたぞ。